イメージ 1


.

The Real Face of Jesus  


聖骸布に見るイエズスの聖顔



ヒストリーチャンネルの特集からの動画に
聖骸布から解析したデータをもとにイエズスの聖顔を
3Dイメージとして再現する、といった番組がありました


イメージ 3
 

 
イエズスの聖なる御顔について
 
 私の愛によって引き寄せられ、聖骸布のうちに刻印された、私の人間性に感謝を示す人は、私の神性の生きる反映を得るだろう。 
 私の聖顔に似るものとなることに感謝を示す人は、彼らの霊魂の深みが、輝かしく照らし出されるだろう。そして彼らは、永遠において、他の人々よりも、一層栄光に輝くだろう。

(聖女ジェルトゥルーディスへの約束)


福者マリア・ピエリーナ修道女のイエズスの聖なる御顔への祈り
 
 あぁ、最愛のイエズスの崇めるべき御顔よ、あなたを、最も崇高な神の刻印として、私は迎え、礼拝し、お愛しいたします。私の霊魂も全て、あなたに委ね、あなたに願い求めます。
 あなたの尊い面影が、私の全てにわたって印されますように。あなたの聖なる御顔が、私の霊魂に印されることによって、私における神の似姿が、ふたたび新たに形造られますように。アーメン。 


イメージ 2


主は、かつて主の御顔が、打ちたたかれ、唾を吐きつけられ、裏切りのユダに偽りの接吻で外面的に親交的挨拶をされたように、今、この時代にあって、至聖なる聖体の秘蹟に対して、あらゆる方法で加えられる侮辱、冷淡、汚聖、冒涜などの、罪や濫用を償うために、ご自身の聖なる御顔の信心を広めることを彼女に促され、メダイを与えられました。

主は、聖なる御顔の信心に関して、福者マリア・ピエリーナに仰せになりました。
 
「私の聖なる御顔によって、おびただしいほどの罪人の改心を得るだろう。 
 この信心によって願われるものは、何も拒まれないだろう。
侮辱によって損なわれた、私の御顔への償いを捧げて、私のことをケアしてくれるなら、私もあなたのことをケアしてあげよう。すなわち、罪によって損なわれた霊魂の有様を、私の似姿へとふたたび形造り、洗礼の泉によって新たにされた頃と同様に、それを美しくしてあげよう。
私は、このメダイを尊敬する全ての人に、個別的、霊的な保護を約束しよう。私の霊魂の深い痛み、私の聖心の悲しみと愛の反映である、私の聖なる顔が、より一層崇められることを、私は望んでいる。
私を観想する人は誰であれ、私を慰めることになる。私の聖なる顔を観想するならば、私は、その全ての時間において、それらの人々の心に、私の愛を注ぎ込もう。私の聖顔によって、多くの霊魂の救いが得られるだろう。私の聖なる顔を観想する人は、私の悲しみに参与するものとなる。彼らは愛と償いの必要を感じるようになる。これこそ、私の聖心へのまことの信心ではないか?
私は、毎火曜日に、特別な方法で、私の聖なる顔に光栄が帰されることを望んでいる。」
 
また、聖母マリアは、福者に約束されました。
 
「できるなら毎週、このメダイを身に着けて、火曜日に、聖体訪問して、聖なる御顔の慰めとなる、全ての人は、信頼のうちに強められ、その信仰は護られ、内的外的試練をすみやかに克服し、私の神的息子の愛のまなざしのもと、幸いな死を遂げることになるでしょう。」
 
福者は、地獄と、そこに堕ちてゆく多くの霊魂たちの幻視を目の当たりにし、この世で罪のうちに生活する哀れな霊魂たちが、死後、地獄に堕ちて行くことがないよう、今、彼らの時間のあるうちに、彼らの救いを求めて祈るよう依頼されました。
 
聖母は、福者に促されました。
 
「今は、『神とその教会への憎悪の時代、情欲の時代』です。それゆえ、この霊的な鎧を身に着けなさい。悪魔は、人々の心から信仰を締め出すために、全世界に網を投げかけました。その害悪は甚大でありながら、その一方で、イエズスのまことの弟子はわずかなのです。これに癒しをもたらすもの、それは、イエズスの聖なる御顔です。あなたたちにとって、それは、防御の鎧、強力な盾となり、愛と憐れみの『しるし』となるでしょう。」



 聖なる御顔の祝日は、福者マリア・ピエリーナ修道女に示された主イエズスのお望みに従って、尊者ピオ12世教皇により、悔悛の火曜日Mardi Gras ; Shrove Tuesday;灰の水曜日の前日に祝うよう定められました
 聖なる御顔のメダイは、1958417日尊者ピオ12世教皇により承認され、聖体の秘跡への汚聖や冒瀆に対する償いとして、主イエズスの聖なる御顔の信心が、おもに火曜日に行なわれます。

このイエズスの聖顔への効果的な償いは、現代社会の救いのために定められた神の御業です。(福者ピオ9世教皇)
 
それは、主の聖顔が、全てのキリスト信者の家庭で崇められたい、との主のお望みの表明と言えます。(聖ピオ10世教皇)


マリア・デ・サン・ピエール修道女の祈り

 も神聖で、最も崇高な、最も崇められるべき、最も計り知れず、言い尽くしえない、神の御名は、天においても、地においても、地の下においても、神の全ての被造物によって、また、至聖なる祭壇の秘蹟における、私たちの主イエズス.キリストの聖心によって、いつも、ほめたたえられ、祝福され、愛され、礼拝され、栄光を帰されますように。アーメン。

 ぁ、主イエズス・キリストよ、あなたの崇めるべき御顔の御前に、
大きな岐路に立たされた私たちは、必要な恩寵をあなたに願い求めるべく、私たち自身を差し出します。あなたが、その聖なる掟と神的インスピレーションによって、私たちに要請されることを果たすためには、
どんな時も、願い求めるものは全て、決して拒まれないことを確信しつつ、あなたに請い願います。

 遠の御父よ、私たちは、あなたの聖なる御名の誉れと栄光のために、また、私たちの国の救いのために、あなたの最愛の御子の崇めるべき御顔を、あなたにお捧げいたします。

 遠の御父よ、あなたの神的御子が、その受難のうちに流された、
貴い御血のしずくと同じ数の、多くの霊魂の救いを、
私はあなたに願い求めます。

 遠の御父よ、私は、私の罪の償いのために、また、聖なる教会の必要のために、私たちの救い主、イエズス.キリストを、あなたにお捧げいたします。アーメン。